ネルソンブログ

旅関連、飛行機関連のブログです、ガジェットも少々。

PayPay祭りが終わり、そしてLINEPayがキャンペーン開始!

f:id:nelson_nelson:20181215005446j:plain
PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが終わった、と思っていたらLINEPayがしれっとキャンペーンを開始していました。
しかも12月14日0時開始なので、PayPayキャンペーンが12月13日の23時59分までだったのでほんとに終わった直後ですね。

キャンペーン概要

期間

12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59

内容

期間中にLINE Payにて支払いをすると、支払い金額の20%(最大5,000円相当)を還元します。

 LINE Pay残高は、2019年2月中に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。

対象

期間中、対象店舗・サービスにて、LINE Payのコード支払い、オンラインでお支払いいただいた方、税金を除く請求書支払いいただいた方全員。

お酒・タバコ・書籍などの一部商品、処方箋が必要となる一部店舗、役所・役場、神社仏閣、介護施設などはキャンペーン対象外となる事があります。

主な対象店舗

LINEPayが使用できる店舗は以下の通りです。

f:id:nelson_nelson:20181215010800j:plain

その他にもLINEPayが使える店舗がありますので、くわしくはキャンペーンサイトを見てみて下さいね。

linepay.line.me

まとめ

 支払い金額の20%を還元するというのはPayPayが行っていたキャンペーンと同じなので、結構大きい還元率だと思います。
ですが、還元される金額が最大5000円とPayPayの10分の1しかないため、25000円分の買い物しか対象にならないのが規模の小ささを感じてしまいますね。

PayPayでは使えていたタバコの購入も対象外となっていますね。

LINE Payに登録したクレジットカードでの支払い時にも適用外となっているので注意が必要ですね。

結果、PayPayと比べると還元率の数字としては同じですが、実際のところはずいぶん違いがあり、使いどころの少ないキャンペーンだなという印象が強いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村