ネルソンブログ

旅関連、飛行機関連のブログです、ガジェットも少々。

2018年12月20日から大韓航空に搭乗でJALマイルが貯まるようになるみたいです

f:id:nelson_nelson:20181218212344j:plain

概要

2018年12月20日(木)から、大韓航空に搭乗時にマイルが貯まるようなったという情報がJALのサイトから出てました。

なので最初は大韓航空にアライアンスの変更があったのかと思ってびっくりしたのですが、そういう事ではなく単純に大韓航空に搭乗でJALのマイルが積算されるようになるという事でした。

対象路線

日本と韓国を結ぶ国際線のみ適用されるみたいです。
大韓航空の路線全体ではないんですね。 

現在、日本ー韓国の大韓航空の路線は以下の路線があります。

羽田空港発着ー仁川空港、金浦空港

成田空港発着ー仁川空港、済州空港、釜山空港

関西空港発着ー仁川空港、金浦空港、済州空港、釜山空港

中部空港発着ー仁川空港、釜山空港

新千歳空港発着ー仁川空港、釜山空港

福岡空港発着ー仁川空港、釜山空港

青森空港発着ー仁川空港

新潟空港発着ー仁川空港

小松空港発着ー仁川空港

岡山空港発着ー仁川空港

大分空港発着ー仁川空港

鹿児島空港発着ー仁川空港

那覇空港発着ー仁川空港

これだけJALマイルが貯まるようになる要素が増えるのはうれしい事ですね。

JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

マイル積算率

f:id:nelson_nelson:20181218214339j:plain

 対象予約クラスに「P」やら、「K」「L」とかJALでは見慣れない名称があるので大韓航空の予約クラス名なんでしょうね。

JALパック 海外ツアー

まとめ

調べてみると、2016年12月1日からJALと大韓航空でマイレージプログラムの提携を開始していて、マイルを使った特典航空券の相互搭乗はすでに行えるようになっているみたいでした。
ただしマイルの積算になると、大韓航空便をJAL便名で搭乗した場合のみが積算対象となっていたので、それの対策として今回の対応がなされたのではないかと推測されます。

韓国に飛行機で行く際、もしくは韓国を経由して他の国へ行く際に大韓航空を利用することはあるので、これでJALマイルが少しでも貯まるようになるのはありがたい事だと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村